具だくさん!!食べるトマトスープ。

具だくさん!!食べるトマトスープ。の画像

Description

切って、お鍋に入れるだけ!!
美味しくて栄養満点、言うことナシ♪♪

材料 (3人分)

2枚
1/2本
1個
1/6個
1本
コンソメ
15cc
1/2缶
適量

作り方

  1. 1

    スイートコーン以外の材料すべてを小さく切ります。

  2. 2

    水600ccを鍋に入れ、ベーコン・じゃがいも・人参・玉ねぎも入れ火にかけます。

  3. 3

    具が柔らかくなったらキャベツ・エリンギ・コーンも入れます。

  4. 4

    少ししたらコンソメを入れ、トマト缶も入れます。

  5. 5

    写真

    最後に塩適量で味付けをして、出来上がり。

  6. 6

    写真

    フランクフルトを足したら、ボリューム満点!(^^)!

コツ・ポイント

ベーコンのほか、あらびきソーセージでも美味しいです。

トマト缶はカットタイプが便利ですがふつうのトマト缶を
使う場合は鍋の中で潰して下さい。
固形コンソメを使う場合はだいたい15ccくらいの分量を入れてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったものをいっぱい詰め込んで
便利なトマト缶を使ってスープを作りました。
レシピID : 1081095 公開日 : 10/03/26 更新日 : 10/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックまみっこ★
具だくさんでお腹も満たされますね♡おいしかったです!

遅くなりました!嬉しいコメントありがとうございます。

写真
サオリ
簡単で野菜た~っぷりもたっぷり♪ トマトの酸味で美味しい♡

つくれぽ、ありがとう♪具だくさんで、とっても美味しそう!!

初れぽ
写真
reine666
とっても簡単でおいしく出来ました!たくさん野菜が取れました!

わ~、お野菜たっぷり!作ってくださってありがとう(^^♪