■赤ワインソースde簡単ステーキ★の画像

Description

コクたっぷりの赤ワインソースが決めてのステーキ。よ~く炒めた玉ねぎの甘味とガーリックが柔らかなお肉とぴったり!!!お肉を焼くのからソースまで同じフライパンでOK★

材料 (2人分)

ステーキ肉2人分
3/4個
にんにく
1~2片
【ソース】
赤ワイン
50cc
お醤油
大さじ3弱
砂糖
大さじ2~3
みりん
大さじ2~3
バター
15g
S/P・油

作り方

  1. 1

    玉ねぎ→輪切り  にんにく→薄切り  お肉→焼く直前に塩・コショウ(*お好みでフレーバースパイスも)

  2. 2

    フライパンに油を熱し牛肉を入れ、最初は強火で返し火を弱めてお好みの焼き加減に。 お皿に盛ります。

  3. 3

    油を足して玉ねぎとにんにくをじっくりと炒めます。塩・コショウで味付け。 お肉の上に盛ります。(下にひいても。)

  4. 4

    3のフライパンに赤ワイン・醤油・砂糖・みりんを入れ、半量以下になるまで強火煮詰めます。最後にバターと溶かして 3の上からかけます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 108134 公開日 : 03/09/19 更新日 : 03/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
Amy06
家は赤ワインソースが基本だったので参考にさせていただきました。
写真
ぴよぴよlion
濃厚で美味しくできました(^ー^)

ボリュームたっぷりですね!お野菜も美味しそうな焼き色ですね!

写真
さぁさ52
このソースすっごく美味しいです(^^)絶対リピします(^^)

香りが漂ってきそうです☆ログイン遅れですみません><

写真
とっこ。。
すっごく美味しかったです!!

上品リッチな盛り付けですね!ログイン遅れですみません><