捨てないで!はずれキャベツ救済マヨサラダ

捨てないで!はずれキャベツ救済マヨサラダの画像

Description

まずいキャベツ…炒めてもダメ…そんな時にはぜひ試してみて!簡単・安い・早いその上、柔らかいので幼児もパクパク食べられる!

材料 (2人分)

5~6枚
マヨネーズ
適量
醤油
適量
適量

作り方

  1. 1

    千切りキャベツを、沸騰したお湯で3分茹でる

  2. 2

    ザルにあげ、冷めたらよく水気を絞る

  3. 3

    【2】にマヨネーズをあえ、醤油を軽く落とし、粉チーズをかけて完成!

  4. 4

    ●粉チーズ+すりゴマ(^^)香ばしくて濃厚に!

  5. 5

    ●粉チーズ⇒かつおぶし(^^)あっさり食べられます!

コツ・ポイント

コツは・・・
しっかり茹でること。これでだいぶ美味しくなります!
あとマヨネーズは大目のほうが美味しいです!!

このレシピの生い立ち

美味しくないキャベツあたった・・・
炒めても美味しくなかったのに、これなら食べられました!
レシピID : 1083033 公開日 : 10/03/28 更新日 : 10/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
帝とうふ
キャベツ美味しくなくて困ってたので助かりました!マヨのコクと粉チーズのクセがめっちゃマッチしてて美味しかった♡
写真
こはる・▽・
人生初めてのはずれキャベツに困って…救済レシピ感謝!付け合わせにしました。
写真
apronママ
奇跡!美味しくないキャベツ救済!粉チーズも鰹節も美味しかったです。感動です!
写真
hina_tan
鰹節で。何しても美味しくないキャベツが美味しい1品になりました。感動!捨てずに済んでしかも美味!感謝しかないです。