ささっと*新じゃがのバタカレー炒め

ささっと*新じゃがのバタカレー炒めの画像

Description

10分料理!新じゃがを美味しく簡単に作っちゃおう~!!

材料 (4人分)

小6個
粗挽きウインナー
4本
バター
10g
オリーブオイル
大1
小1/2
黒コショウ
適量
カレー粉
大1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは細切り、ウインナーは斜め薄切りにし、中火のフライパンにバターオリーブ油にんにくを入れ新じゃがも入れ炒める。

  2. 2

    写真

    全体に油が回ってしんなりしたらウインナーを投入しさらに炒める。

  3. 3

    写真

    蓋をし、時々返しながら5分蒸し炒める。

  4. 4

    写真

    カレー粉、塩、胡椒をし味をみて仕上げにパセリを振りかけ完成。

コツ・ポイント

ベーコンでも旨味が出て美味しいよ~。カレー味じゃなくても塩だけでも十分うまいです^^/塩味にチーズをのせオーブンで焼くとまた格別!!沢山作って色々なアレンジをおためしあれ。。

このレシピの生い立ち

ささっと一品副菜が欲しい時に作ってみたら。。メインに格上げになりそうな一品になるうまさに。新じゃががうんま~なレシピ。
レシピID : 1084346 公開日 : 10/03/30 更新日 : 10/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
juri0626
お弁当のストックに作りました~♡美味しかったです(。ᵕᴗᵕ。)"
写真
ぴょんちゃん♡♡
簡単で美味しく作れました♡♡
写真
TaimiT
汚くなっちゃったけど味はとーっても美味でした♪

とっても美味しそうなれぽありがとう❤(ӦvӦ。)

写真
さすらいの髭めがね
本当にささっと作れました〜(≧∇≦) またリピしますね〜‼

気に入って貰えて嬉し過ぎる♥また作ってね♡