海外在住の方必見!!パスタde焼きそば

海外在住の方必見!!パスタde焼きそばの画像

Description

海外で高く、手に入りにくい焼きそばを、手軽なパスタでアレンジしてみました!!
なかなかいけますよ。

材料 (2人前)

パスタ(スパゲッティーニ)
160g
ソース
適量
塩・胡椒
少々
好きなお野菜&お肉
適量
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    焼きそば自体の作り方は、いたって普通です。ここでは主にパスタの作り方を紹介します。

  2. 2

    パスタを茹でる。
    表示より気持ち長めに茹でてください。アルデンテじゃないほうが食感がソバみたいになります。

  3. 3

    写真

    茹でている間に、お肉とお野菜を切っておく。
    お好みの物で作って下さい。

  4. 4

    写真

    お肉とお野菜を軽く塩コショウして炒める。

  5. 5

    写真

    このとき炒め過ぎに注意!しんなりしてきたら、お皿などに取り出す。(この写真くらいになったらOKです。)

  6. 6

    茹で上がったパスタのお湯をよく切る。

  7. 7

    写真

    サラダ油をフライパンに入れ、よく熱し、パスタを一気に入れる。

  8. 8

    こうすることで水分がとび、ソースをよく吸ってくれます。

  9. 9

    写真

    ほぐしながらよく炒め、塩コショウをした後、ソースを入れよく絡める。

  10. 10

    写真

    ⑤を⑨に入れ炒め絡める。

  11. 11

    写真

    必要であればソースをもう少し足して味を調えて出来上がり!!

コツ・ポイント

お野菜とパスタを別にいためるのがコツです!!こうするとべちょっとしません。
パスタはスパゲッティーニが太さもソバっぽくていいかと思います。手に入りにくければスパゲッティーでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

紅生姜を購入したので焼きソバを作ろうかと…。
海外で高価な焼きそばを、低価で出来ないかと考えました。
レシピID : 1087181 公開日 : 10/04/02 更新日 : 10/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
けいけいりー
パスタ120g、野菜たっぷりで2人前出来ました♪パスタを重曹で茹でたら本当に焼きそばでした!
写真
sarajane
ホントに焼きそばだ〜♪これからは手軽に食べられるわw。感謝です。

美味しそうなれぽありがとう。海外だとこのレシピ大活躍ですよ♪

写真
milk*crown
カッペリーニの消費に(=^ェ^=)美味しい♡ありがとう

カッペリーニもいいですね!!美味しそう♪れぽありがとう。

写真
waikoable
焼きそばが食べたくなって作りました!おいしかったです!!!

美味しそうなつくレポありがとう‼︎私も食べたくなってきた〜。