料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
牛肉・お野菜は食べやすい大きさに切ります。じゃがいもは5分ほど水にさらします。
お鍋に油を熱し、牛肉を炒め色が変われば一旦取り出します。次に玉ねぎ→にんじん→じゃがいもを順に炒めます。
2のじゃがいもの表面が透き通る感じになればお出汁を加え、煮立てばアクをとって、落し蓋をして煮ます。
3にお砂糖・みりんを加え更にじゃがいもが柔らかくなる様に煮ます。
4に使う半量のお醤油を加え、出来上がりの直前に残り半量のお醤油を加えて風味よく仕上げます。
コメント