簡単材料3つ☆ホイップクリームでアイス

簡単材料3つ☆ホイップクリームでアイスの画像

Description

覚書☆材料3つ~卵&砂糖&半分残った生クリームorホイップクリームでアイスを作ります~なければ買ってきてね☆話題入り感謝

材料

ホイップクリームor生クリーム
100cc
1個
砂糖
大さじ2
(あればバニラエッセンス少々)

作り方

  1. 1

    卵白と卵黄と分けます。

  2. 2

    卵白を泡だて器でツノが立つくらい泡立てます。

  3. 3

    生クリームorホイップクリームを別のボウルに入れ砂糖を入れツノが立つくらい(ツノが立つ手前OK)まで泡立てる。

  4. 4

    2に崩した卵黄を加え(あればバニラエッセンスも)混ぜ合わせます(手動泡だて器にしました)

  5. 5

    4に3を入れ手動泡だて器で混ぜ合わせて冷やす容器に入れる。

  6. 6

    写真

    冷凍庫で3時間以上冷やしてくださいね~。

  7. 7

    2012年2月24日~つくれぽが10名になりましたぁ~話題入り☆皆様に感謝です(^^)ありがとございます♪

  8. 8

    写真

    このアイス生地にヨーグルトを加えてみました☆さっぱりしてこれもイケます(^^)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

マタニティビクスの先生が教えてくれたので忘れないように書き留めてみましたぁ。
レシピID : 1089840 公開日 : 10/04/05 更新日 : 16/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

213 (200人)
写真
なまちょこれいと
余ったホイップクリームで作りました。簡単に作れるのに、とても濃厚でおいしかったです。ごちそうさまでした。
写真
antkishi
とても簡単にできて美味しいです。固まるのが楽しみ!
写真
airi777
前回つくったら家族に好評でしたので。生クリーム150余っていたから150たでやってみました。どう違いが出るかな~と。