15分で激ウマ。海鮮ペペロンチーノの画像

Description

本当に15分で出来ます!激ウマ!!隠し味は、なんと鶏がらスープのもと。また、便利な「ニンニクのオイル漬け」も紹介します。

材料 (2人前)

200g
適量(好みで)
冷凍海鮮パック(海老、イカ、貝柱)
適量(好みで)
鶏がらスープのもと
小さじ3杯
適量
こしょう
適量
赤とうがらし
1本
ニンニク
1かけ

作り方

  1. 1

    鍋に水をたっぷり入れ、塩(大さじ1)を加え、沸騰したらパスタをゆでる。

  2. 2

    にんにくのオイル漬け大さじ2(後述)または刻んだニンニク、輪切りの赤唐辛子を、オリーブオイルをしいたフライパンで炒める。

  3. 3

    写真

    ニンニクがキツネ色になったら、解凍した海鮮、塩・こしょうを加え、炒める。
    火を切り、約3分冷ました後、鶏がらを加える

  4. 4

    写真

    隠し味の鶏がらスープのもとは、某有名料理人のお勧め。イタリアで食べたパスタに感激し、オーナーから聞きだした、とのこと。

  5. 5

    パンを冷ましている間に、ブロッコリーを、パスタと一緒に2分ほど茹で、お湯を切って、フライパンに加える。

  6. 6

    パスタがアルデンテ(髪の毛の太さほどの芯が残る)になったら、フライパンに加え、オイルをなじませながら2分ほど炒め、完成

  7. 7

    写真

    にんにくのオイル漬け。にんにく、輪切りのとうがらしをオリーブオイルに漬ける。2日ほどつけると、うまみがオイルに溶け出す。

  8. 8

    にんにくのオイル漬けは、マリネ、リゾットなど、いろんな料理に使え便利。大量に作って、冷蔵庫で保存することをお勧めします。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アメリカ生活で美味いパスタに出会えず、自分で作りました。
レシピID : 1090042 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
OGURaAnKo
美味しかったです♪
初れぽ
写真
ブブちゃんメニュー
お二人のレシピに白ワインでおいしくいただきました☆

ありがとうございます!