アメリカ 春キャベツハムチーズ春巻き

アメリカ 春キャベツハムチーズ春巻きの画像

Description

パリッと焼けた皮の中からトローリチーズとハムが。揚げてないので低カロリー、子供たちが大好き。

材料 (2人分)

千切りチーズ(各10グラム)
80グラム
小匙1
大匙1
エクストラバージンオリーブオイル
大匙1
しょう油
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    1.春巻きの皮は濡れ布きんで包んでから一枚ずつはがす。皮の上に千切りにしたキャベツ、ハム、チーズをのせる。

  2. 2

    写真

    2.1の具を包み、水溶き片栗粉でとめる。オーブンを210度に予熱する。アルミ箔を天板にしき、油を塗る。春巻きを並べる。

  3. 3

    3.春巻きの上からオリーブ油を振り、オーブンの中段で10分、ひっくり返して10分焼く。食べる時にしょう油をかける。

コツ・ポイント

210度は摂氏です。アメリカの方は華氏425度でやってみてください。アルミ箔に塗る油をくっつかないためです。あればスプレーオイルが手早いです。春巻きが焦げたら、包丁でこそげ取れば食べられます。

このレシピの生い立ち

春キャベツと春巻きの皮を見てひらめきました。
レシピID : 1090928 公開日 : 10/04/06 更新日 : 10/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あ・うん
これから頂きます!ビールに合いそうです。
写真
ちばたま
具作り簡単子供にも大好評!takakoさんのオーブン使いは凄いっ

素敵写真感謝。コメも嬉しすぎ、レポありがとう!

写真
ぷくpuku
おつまみにもおかずにもなって大助かり♡子供とクルクル大喜びでした

ヘルシーで美味しそうな写真ですね。レポありがとう!

写真
ぽんこ♡
主人が、何か春巻きじゃないみたい!美味しいねと喜びました♪

レポありがとう!美味しそうな焦げ目ですね。ご主人に感謝。