新玉ねぎとわかめの簡単すぎるサラダ

新玉ねぎとわかめの簡単すぎるサラダの画像

Description

2つ目の話題レシピ!
時間がない時の1品に。約5分で出来るかな。
たまねぎの辛みとめんつゆの甘さが合います。

材料 (2~4人分)

1個
乾燥だと10g
めんつゆ
味を見ながら

作り方

  1. 1

    新玉ねぎをスライスする。
    乾燥わかめを戻し、水気を切る。
    トマトやキュウリがあれば切る。

  2. 2

    1をお皿にのせ、めんつゆをかけて出来上がり。
    かつおぶしをトッピングしてもおいしいです。

  3. 3

    写真

    以前は、わかめのかわりに切り昆布バージョンを載せていました。

  4. 4

    写真

    みなさまのおかげで、2つ目の話題レシピになりました。大感謝の気持ちでいっぱいです。

コツ・ポイント

水にさらさない場合は、スライサー等で薄くしてください!
じゃないと、辛いです(経験談)。

このレシピの生い立ち

炊き込みご飯を炊いてる空き時間で、気の向くまま作ったら、思いのほか美味しかったので。
レシピID : 1091527 公開日 : 10/04/06 更新日 : 11/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
ささなお
左!両親作の新玉で!かつお節、ゴマもイン!朝食にさっぱり♫

お洒落なつくれぽありがとうございます♪ご両親作の新玉素敵です

写真
かおかおまろん
鰹節と白ごま追加してみました(*^_^*)美味しかったです☆

美味しそうですね(^o^)つくれぽ感謝です。

写真
しろくまりん
味付け簡単☆玉ねぎ好き旦那さまに♪ご馳走さま(^^)/

お褒めコメント、ありがとう!オシャレな器でお店の一品みたい!

写真
おやつ缶
この時期ならではのサラダですね。簡単で美味しかったです。

つくれぽ感謝!私も新玉ねぎを手に入れたらまた作りたいです