ビニール袋でタルト生地の画像

Description

すぐに作れて、洗い物が出ません!!!
サクサクタルトはいかがですか?
2013/2/18 話題入り感謝(*゚v゚*)

材料 (16㎝タルト型)

バター
40g
大匙1

作り方

  1. 1

    バターをビニール袋に入れて、柔らかくなるまで錬る。

  2. 2

    写真

    そこにホットケーキミックスを入れてこね、ある程度まとまったら牛乳を入れてこね、ひとまとめにする。

  3. 3

    写真

    冷蔵庫で30分以上休ませる。取り出したら生地をのばす。

  4. 4

    写真

    生地をのばし、タルト型にしいて、ピケを作る(淵のところは念入りに!!

  5. 5

    写真

    190度に熱したオーブンで、8分間焼く。

  6. 6

    お好みで飾り付けをして完成♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

バターを使うと洗い物が大変だったので、何とか洗い物をなくそうと思って開発しました♪
ちなみに映っている手は赤ちゃんの手みたいですが、私の手です(笑)
レシピID : 1092192 公開日 : 10/04/07 更新日 : 13/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
★ブラックキティ★
キッシュを作るので卵無しタルトを探してました。簡単で美味しかった
写真
ぽむぽむ☆1065
上手くできたっと思ったら周りが枠から外れてしまいました…再挑戦!

それは残念…形成の段階で調整してみてください!

写真
にゃおんず
初めて作りました!簡単だったので色々なタルト挑戦してみます!

有難うございます!いちごタルト美味しそうですね〜〜!

写真
ぱすてる。
洗い物が少なくて助かります!そして簡単!!

でしょう? 素敵なレポありがとうございます♪