なすと菜の花のカレートマトソースパスタ

なすと菜の花のカレートマトソースパスタの画像

Description

トマトベースにカレーを混ぜてみました。スパイシーでホットなパスタの出来上がりです★~

材料 (4人分)

280g
2本
1ハイ
50g
にんにく
1片
●カレー粉
小さじ1
●ガラムマサラ
少々
●塩
小さじ1/2
●ウスターソース
小さじ1
1缶(400g)
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    なすは薄く輪切りにして、オリーブ油でソテーしておきます。イカははらわたを取り、細く輪切りに、菜の花も3㎝位に切ります。

  2. 2

    大きな鍋にお湯を沸かし、多目の塩を入れてパスタを茹でます。茹で始めたら、手順3を開始しましょう。

  3. 3

    写真

    みじん切りのにんにくをオリーブ油で炒め、イカを入れ炒め、火が通ったら菜の花を入れて更に炒めます。

  4. 4

    写真

    カットトマト缶を入れ、パスタを茹でている最中の茹で汁をお玉で100cc取って入れます。●を順に入れて混ぜ暫く煮ます。

  5. 5

    写真

    パスタが茹で上がったら、4に入れて手早く混ぜます。トマトソースとパスタをよく絡ませましょう。

  6. 6

    写真

    お皿に取り分け、上に1のなすをトッピングして出来上がりです。

コツ・ポイント

パスタを茹でるのと同時にトマトソース作りを開始しましょう。手順4でトマトソースを少し煮ますが、グツグツと泡が立ったらすぐパスタを入れますが、まだパスタが茹で上がっていない場合は、一旦火を止めてパスタの茹で上がりを待って入れて下さいね。

このレシピの生い立ち

トマトベースで食べ応えがあり、いつもとちょっと違ったパスタを考えて作ってみました。
レシピID : 1092638 公開日 : 10/04/07 更新日 : 10/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート