おかずになるりんごのベーコン巻きトマト煮

おかずになるりんごのベーコン巻きトマト煮の画像

Description

余ったりんごをおかずにアレンジ

材料 (4)

カゴメ鶏肉のトマト煮ソース(トマトソースなら何でも可)
1袋(240g)
塩・白コショウ
少々
バター
大さじ1
刻みパセリ
適量
調味料A
ガラスープの素
少々
チキンコンソメ
1個
SBフォンドボー(なくても可)
16g
蜂蜜(甘いのが苦手な方はりんごが甘いので蜂蜜いれなくてOK)
少々

作り方

  1. 1

    りんごは皮をむいてくし切りにし、ベーコンを巻く。

  2. 2

    鍋にオリーブ油をひき、1を巻き終わりを下にして両面さっと焼き、トマトソース、調味料Aを加え煮る。

  3. 3

    りんごがお好みの固さになったら風味づけにバターを少々加える。器に盛り刻みパセリをふる。

コツ・ポイント

甘いのがお好きな方は蜂蜜を加えて下さい。フォンドボーはコクをだすために入れましたが、なくてもベーコンからダシでます。ツナ缶を入れてもよいかもしれません。

このレシピの生い立ち

りんごが余っていて、何かおかずにできないかと…昔デパ地下お惣菜で見掛けたのを自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 1098503 公開日 : 10/04/16 更新日 : 14/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Rマミー
はじめてりんごをおかずとして調理しました。とてもおいしかったです♡1歳半の子供もパクパク食べてました(^^)
写真
クック4BA9C3☆
実はもう、この料理を2回作りました!今では家族の大好物です!

レポ有難うございます♪鮮やかで美味しそうです♪

写真
きゃりーまみゅまみゅ
鶏肉で作ってみました!すごく美味しかったです!

鶏肉もよいダシでますよネ♪レポありがとうございます♪

写真
もこもみじ
トマト缶で。りんご柔らかくて美味しいですね(*^^*)

美味しく作って下さり、ありがとうございます♪