粉ミルク大量消費クッキー☆の画像

Description

懐かしい味、無印のミルクケーキみたいです。子供にはもちろん、主人にも好評でした☆

材料 (30枚分)

100g
はちみつ
50g
溶かしたバターorマーガリン
30g

作り方

  1. 1

    ボウルに粉ミルク→はちみつ→溶かしたバターを順番に入れてその都度お箸で混ぜる。

  2. 2

    ひとかたまりになったら手でちぎって形を作る。(丸めてから平らに潰す)

  3. 3

    180℃に余熱したオーブンで8分焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

特にないですが、2の丸める時、手がベタベタになります(>_<)

このレシピの生い立ち

使わなくて賞味期限が切れそうな粉ミルクがたくさんあって使い切りたくて。
レシピID : 1100783 公開日 : 10/04/16 更新日 : 16/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (85人)
写真
喜八&Hacchi
ギー→成形時に油が滴り固い。オリゴ糖とココナツ油20g→柔らかいが油が滴り焼成中に広がる。次は蜂蜜も油脂も半分で。
写真
aozon
リベンジで焼き3分で、ミルク300gちょっとに米がゆ5本残ってたので入れてみました! サクサクになって甘さ控えめで美味しかった!
写真
aozon
うちのレンジだと記載通りの時間だと焦げちゃうみたいなので次は時間短縮でやってみます!でも、美味しかったです!
写真
クックEX2OHX☆
食感そばボーロ、味キャラメルポップコーンって感じで甘党には最高です!成形する前はミルキーみたいでそのまま食べたくなりました笑