おさかな南蛮のカレータルタルソース

おさかな南蛮のカレータルタルソースの画像

Description

 美味しく出来上がったので100個目レシピに選びました。一緒に食べてくれたお友達にもすっごく気に入ってもらった一品です。

材料 (4人分)

※醤油
大2
※お酢
大1
適量
1個分
◎お酢
大3
◎醤油
大3
◎砂糖
大2
◆コーンたっぷりカレー風味のタルタルソース◆
彩りに・・・・

作り方

  1. 1

    かじきまぐろは※の調味料に漬け込んでおきます。

  2. 2

    食べやすい大きさに切ります。(小さめの方が味が沁みて美味しいよ!私は1.5cm角くらいに切りました)

  3. 3

    小麦粉、溶き卵の順に付けて180度の油でカリッと揚げ、その後◎の調味料を絡ませて器に盛ります。(残った調味料はかけないで下さいね)

  4. 4

    タルタルソースをかけて出来上がり♪ 熱々はもちろん、冷めても美味しいよ~。

コツ・ポイント

タルタルソースがシャビシャビになっちゃうので、
残った汁はかけないでくださいね。

このレシピの生い立ち

お酢研究会に参加していた時に考えたレシピです。
レシピID : 110528 公開日 : 03/10/06 更新日 : 10/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
dear*m
主人の第一声「うまいっ!」本当に超美味でした。殿堂入り決定です☆

殿堂入り!!めちゃくちゃ嬉しいです。どうもありがとう。

写真
monemaruku
これとっても美味しい!旦那さんにも好評でした^^皆にオススメです

枝豆たっぷりで美味しそう!気に入って貰えて嬉しいです~。

写真
☆流歌☆
カレータルタルと相性最高ですね!すっごく美味しくてリピ決定で~す

作ってくれてありがとう!気に入ってもらえて嬉しいな。

写真
みかんといちご
タルタルって合うんですね♪写真写り悪いけど、美味しかった♪

気に入って貰えて嬉しいです~。どうもありがとう。