夏はこれ!スピード調理<牛肉のマリネ>♪

夏はこれ!スピード調理<牛肉のマリネ>♪
パンにもご飯にも合います!こんな安易な味付けでもしっかり美味しい!うちの人気のマリネです!

材料 (4人分)

牛薄切り肉
500gくらい
1~2枝分
*A*
 ・ウスターソース
100cc
 ・トマトケチャップ
50cc
 ・しょうゆ
大さじ1
 ・オリーブオイル
100cc

材料を確認する

材料 (4人分)

牛薄切り肉
500gくらい
1~2枝分
*A*
 ・ウスターソース
100cc
 ・トマトケチャップ
50cc
 ・しょうゆ
大さじ1
 ・オリーブオイル
100cc

1

写真

たまねぎはスライサーで薄くスライスして*A*を合わせてよく混ぜます。

2

写真

沸騰したお湯に牛薄切り肉(切らなくても良い)をしゃぶしゃぶします♪

3

写真

色が変わったら揚げて熱いうちに1のボウルにどんどん入れていきます。

4

写真

全てのお肉の加熱が済んだら全体をよ~く混ぜます。

5

写真

パセリは刻んで~

6

写真

4のボウルに入れてざっとひと混ぜします。これで粗熱が取れたら冷蔵庫へ。食べる直前まで冷やしておいてOKです。うまうまよ!

コツ・ポイント

たまねぎは繊維に直角に切った方がマリネ液が染み易く美味しいかも~♪生パセリがない時にはドライだって構いません。青海苔だって栄養的には良いかもしれないし。アクセントなのでなくてもOKです~。ちなみに<豚薄切り肉>でも美味しくできます!

このレシピの生い立ち

真夏に思いつきました。本当にアホなくらい暑い日が続いた時に・・・お夕飯作るのなんかチャチャッと終わりたい!(本音)(>_<)!!冷しゃぶサラダが飽きた日に~濃厚系な味でさっぱりいただくのがこれ!(*^^)vうまいよ~♪
レシピID : 1106443 公開日 : 10/04/22 更新日 : 12/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (51人)

13/04/22

写真

とても簡単で美味しかったです☆また作ります!

kotohito

お役に立てて嬉しいわ~♪どうもありがとう!

13/03/05

写真

ボリュームがあるのにサッパリして、美味しかったよ☆ありがとう♪

たいちまん

素敵な盛り方♪さっぱり美味しい♪よかった♪つくれぽ感謝♪

13/02/26

写真

秋冬もリピ続行♪さっぱり&ガッツリを叶えられるレシピに感謝です☆

(masanatu)

ガオ♪ウィンターシーズンも?ご贔屓に♪つくれぽ、ありがとう♪

12/12/10

写真

実はリピ3回目!今回はキノコ、もやし入りです!

mai109

きのこにもやしとはヘルシー♪つくれぽありがとう♪♪

1 2 3 4 5
ゆうすけっけ 2012年08月07日 19:24
今日はこれ作っちゃいます!いやー参考になります!ありがとうございます!
☆☆みぃぃ☆☆ 2012年08月11日 17:39
旦那と息子が喜んで食べてくれました~(^0^)
やった☆
☆まめまめ☆ 2012年09月29日 19:09
どもどもありがとうございます~♪お役に立てたのなら本当に嬉しいです。