安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法

安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法
特売の安いステーキ用お肉が柔らかに!脂身少なめでも柔らかいのでヘルシーですよ!

材料

ステーキ肉
人数分
塩・こしょう
適量

1

肉は焼く30分くらい前に室温に出しておきます。

2

!ポイントです!まな板など下を気にしない場所で、お肉を両面フォークでブスブスっと刺します!結構手間ですが・・・

3

写真

まだまだ途中ですがこんな感じになっていきます。。手で触りすぎて温かくならないよう注意です!

4

まんべんなく細かい穴をあけるという感じです。お皿や作業台だと傷つく恐れがあるのでご注意下さい!

5

形を整えて、塩こしょうをして焼いてください!味付けはお好みで!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

業務用のやり方を見て家庭ならばこの方法で!と思いました。要は繊維を断ち切るといった感じです。2枚1000円くらいのお肉でも充分柔らかくなります!豪州産も食べやすいですよ!
レシピID : 1107597 公開日 : 10/04/23 更新日 : 14/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

199 (176人)

16/10/19

写真

ひたすらブスブスww柔らか美味しくなりました♡有難う^_−☆

♥︎yaya♥︎

色彩鮮やかなプレートですね!お肉がさらに美味しそうです!

16/09/11

写真

お手軽でも柔らかく美味しくなるのでいいですね!

みなこっこ♪

焼き焼きの途中画像ですね!ありがとうございます!美味しそう!

16/08/08

写真

お買い得品のお肉も柔らかく頂けました。

なあたん❤

付け合せもバッチリ!パンチのあるステーキですね!美味しそう!

16/06/23

写真

お安いお肉でも柔らかく美味しくなりました(*´∪`*)♪有難う

つちかな

とってもジューシーな仕上がりですね!とっても美味しそう!!

1 2 3 4 5