安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法

安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法
特売の安いステーキ用お肉が柔らかに!脂身少なめでも柔らかいのでヘルシーですよ!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

ステーキ肉
人数分
塩・こしょう
適量

1

肉は焼く30分くらい前に室温に出しておきます。

2

!ポイントです!まな板など下を気にしない場所で、お肉を両面フォークでブスブスっと刺します!結構手間ですが・・・

3

写真

まだまだ途中ですがこんな感じになっていきます。。手で触りすぎて温かくならないよう注意です!

4

まんべんなく細かい穴をあけるという感じです。お皿や作業台だと傷つく恐れがあるのでご注意下さい!

5

形を整えて、塩こしょうをして焼いてください!味付けはお好みで!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

業務用のやり方を見て家庭ならばこの方法で!と思いました。要は繊維を断ち切るといった感じです。2枚1000円くらいのお肉でも充分柔らかくなります!豪州産も食べやすいですよ!
レシピID : 1107597 公開日 : 10/04/23 更新日 : 14/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

144 (125人)

15/04/24

写真

ブスブス刺しました(^_^)vさらに重曹に浸けて柔らか~旨っ!!

のりにてぃ

重曹!?初耳ですー!重曹パワー恐るべしですね!

15/04/16

写真

いっぱい刺して〜やっすいお肉が柔らかくなりました(*^^*)

ヤナヤナ

食感でだいぶ補正できますね!私はこの方法で専ら安肉専門です。

15/04/12

写真

安いお肉とは思えないくらい柔らかくなりました〜(^o^)/

ぱんぱんこ

いい感じにプスプスされたようで、柔らか仕上りが想像できます!

15/04/18

写真

お陰様で外国産のお肉も柔らか♡美味しくガッツリ頂きました♡感謝♡

みまりん

ザ・ステーキという感じで食欲をそそりますね!また是非!

1 2 3 4 5