安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法

安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法
特売の安いステーキ用お肉が柔らかに!脂身少なめでも柔らかいのでヘルシーですよ!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

ステーキ肉
人数分
塩・こしょう
適量

1

肉は焼く30分くらい前に室温に出しておきます。

2

!ポイントです!まな板など下を気にしない場所で、お肉を両面フォークでブスブスっと刺します!結構手間ですが・・・

3

写真

まだまだ途中ですがこんな感じになっていきます。。手で触りすぎて温かくならないよう注意です!

4

まんべんなく細かい穴をあけるという感じです。お皿や作業台だと傷つく恐れがあるのでご注意下さい!

5

形を整えて、塩こしょうをして焼いてください!味付けはお好みで!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

業務用のやり方を見て家庭ならばこの方法で!と思いました。要は繊維を断ち切るといった感じです。2枚1000円くらいのお肉でも充分柔らかくなります!豪州産も食べやすいですよ!
レシピID : 1107597 公開日 : 10/04/23 更新日 : 14/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

95 (82人)

14/08/22

写真

穴を開けるとは思いつかなかったです! この後美味しく頂きました♡

さやかまんです

感覚としては肉の繊維を断ち切るという感じです!また是非!!

14/07/25

写真

分厚いお肉だったのに柔く戴けました 更に安いお肉で試してみます✨

ぷぅしゅけ

更にお安いお肉でのつくれぽ是非お待ちしております!(^^)

14/07/18

写真

お安いお肉で。ブスブスしました。お手軽でいい~。

daikanon

お安くてもメインになるのでこれからも是非やってみてください!

14/08/01

写真

安いステーキが柔らかく美味しく食べられました!

めいぬこ

ダイナミックで美味しそう!!!夏バテ防止にステーキですね!

1 2 3 4 5