簡単美肌!豆乳チキンマカロニグラタン★

簡単美肌!豆乳チキンマカロニグラタン★の画像

Description

鶏モモ肉に豆乳で美肌狙い♪

豆乳のかわりに牛乳でもOKです♪

材料 (3~4人分)

ホワイトソース
小1個
おおさじ5~6
マーガリンまたはバター
おおさじ5~6
500~600cc
マギーブイヨン
1個
味噌
おおさじ1
砂糖
こさじ1
塩コショウ
適量
100gくらい・お好み量
1/2枚くらい・お好み量
1パック・お好み量
その他お好きな野菜
お好み量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    たまねぎ・にんじんはみじんぎりにする。大きめの鍋にサラダ油(分量外)を熱し、たまねぎ・にんじんを炒める。

  2. 2

    たまねぎが少し透き通ったら、小麦粉・マーガリンをいれて弱火にして、さらにいためる。

  3. 3

    小麦粉とマーガリンが混ざったら、豆乳200ccを入れて、さらにまぜる。

  4. 4

    とろみがついてきたら、豆乳200ccを入れて、さらに混ぜる。

  5. 5

    とろみが均等になってきたら、最後に残りの豆乳をすべて淹れて、混ぜる。

  6. 6

    ホワイトソースの固さはここで調節してください。固いのがお好みでしたら、豆乳すくなめに、やわらかいのがお好みなら豆乳多め。

  7. 7

    コンソメ・味噌・砂糖を入れて、混ぜながら煮る。塩コショウで味を調える。ホワイトソース完成。

  8. 8

    別のフライパンにサラダ油(分量外)を熱し、鶏肉としめじを炒め、火がとおったらマカロニも入れて塩コショウでさっと炒める。

  9. 9

    ホワイトソースの半量をフライパンに入れ、具と合わせる。耐熱皿3~4つにわけて入れる。

  10. 10

    上から残りのホワイトソースを乗せ、とろけるチーズをのせる。オーブントースターで焼き目をつければ完成!

コツ・ポイント

豆乳の代わりに牛乳でもOKです。
材料には火が通っているので、仕上げは焼き目をつけるだけでOKです。
マカロニをごはんに変えて、ドリアにしても♪

このレシピの生い立ち

おうちにある材料でグラタンが食べたくて。
レシピID : 1110708 公開日 : 10/04/26 更新日 : 12/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ヨーツ
パン粉もかけ焼きました。私でも簡単に作れて美味しかったです。ありがとうございます。
写真
クック8T3NPO☆
豆乳に味噌の隠し味が絶品でした^ ^またリピします!

かわいいお皿ですね!素敵なれぽありがとうです♪

写真
ヴィーナスけい
豆乳グラタン初めてでしたが美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

気に入っていただけたようでよかったです^^ありがとう!

写真
まりち♪
豆乳と味噌の組合せ最高♪美容にもいい上とっても美味しかったです!

わぁとっても美味しそう♡美肌めざして頑張りましょーれぽ感謝!