黒糖&ココナッツ&酒かすのアイスの画像

Description

マイレシピ酒かすアイスの中で、今一番のお気に入りです。黒糖&ココナッツ&酒かすはやっぱり最高^^V

材料 (1~2人分)

100cc
大さじ1
大さじ1
大さじ1弱 参照:手順3
黒糖
大さじ1弱 参照:手順3
酒かす
大さじ1(約18g)

作り方

  1. 1

    全ての材料を、ミキサー、又はフードプロセッサーに入れて、撹拌する。

  2. 2

    タッパー等の容器に入れて、冷凍庫で冷やす。アイスの中央がまだ凍っていない位の半冷凍が、一番美味しいです。

  3. 3

    分かりやすい分量に統一しましたが、半冷凍で食べるなら、ココナッツパウダーと黒糖は、小さじ2でも十分です。

  4. 4

    冷凍した酒かすや、硬めの酒かすの時は、レンジ500~600Wで20秒加熱して、柔らかくしてから、1の手順へ。

コツ・ポイント

完全に冷え固まった時と、とろける直前位の時とでは、随分甘さも違います。とろとろ位の時が、甘さもコクもあり、絶対お勧め。完全に凍ってしまった時は、レンジで20秒位解凍して、よく混ぜてく下さい。

このレシピの生い立ち

黒糖&ココナッツ&酒かすの組み合わせが大好き。アイスにしてもやっぱり美味しい。
レシピID : 1111981 公開日 : 10/04/30 更新日 : 11/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
こいさんcoisan
こ、これはけしからん美味さ!倍量でも一人でペロリ!中毒です!

私も凄く気に入ってるのでお味共感凄く嬉しいです!本当に有難う

写真
toshiebaba
みゆきさんのアイスって何でこんなに美味しいの!酒かす最高!

お試し感激感謝!有難う~涙~お味共感凄く嬉しいです!

写真
ayureo
夏場に多々頂きました☆やっぱりこの組み合わせおいしいね~大好き♪

あゆちゃんレシピが大ヒント!美味しくないわけない~笑♡有難う

写真
ちぃ★3000GTR
今年の夏何度作った事か…すっかりお気に入りです♪ホント美味しい♡

ちいちゃんコメ嬉し過ぎる~涙~本当に有難う!感謝いっぱい