皮まで丸ごと かぼちゃコロッケの画像

Description

皮まで丸ごとおいしい かぼちゃコロッケ。
子どもたちも 大好きほくほくです。
具も少しでかんたんおいしいよ♪

材料 (4人分)

1/2個
1/2個
バターorマーガリン
小さじ1
1缶
マヨネーズ
大さじ2
適量
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種とわたを取り、小さく切って耐熱容器に入れやわらかくなるまでチンします。熱いうちにつぶします。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし耐熱容器に入れバターを落としレンジ600wで2分くらいチンします。ペーパータオルで水分を取ります。

  3. 3

    写真

    シーチキン、玉ねぎ、マヨネーズ、かぼちゃを混ぜ合わします。

  4. 4

    写真

    小さくまん丸に可愛いく丸めてくださいね。

  5. 5

    丸めたら小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けて高温の油でカラッと揚げます。

  6. 6

    この日のツナ缶はコーンがツナと入ってるのを使用しました。
    具はいろいろアレンジしてくださいね。

コツ・ポイント

かぼちゃをレンジでチンする時は 時々中を混ぜてチンしてね。
皮ごとコロッケにしていますが、お好みで皮をむいてもOKです。
マヨネーズと玉ねぎにのせるバターでおいしいかくし味になります。
具はお好みでいろいろアレンジしてね。

このレシピの生い立ち

子どもたちの大好きなかぼちゃコロッケ。
皮までかんたんおいしいコロッケにしたくて アレンジしました。
レシピID : 1113203 公開日 : 10/04/29 更新日 : 10/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
takumin♡ママ
ツナで作るのは初めて!全部レンチンで下準備できて簡単&美味♡

ツナでかぼちゃコロッケお手軽で美味しいですよね*ありがとう♡

写真
ぱらーぱみゅぱみゅ
カボチャ嫌いな子供もたくさん食べてくれました!

子どもちゃんもたくさん食べてくれて嬉しいなありがとうね♡

写真
さとママ。
皮なしで。美味しかったです!息子もパクパク食べてくれましたー。

皮なしもおいしそうですね。息子ちゃん喜んでくれてうれしいな♪

写真
ピとみ
バターオニオンが、見事に隠し味!!初で、簡単に作れました☆

はじめてのコロッケに選んでくれてうれしいです。ありがとうね❤