くるみとドライフルーツのふんわりパン

くるみとドライフルーツのふんわりパンの画像

Description

ホームベーカリーの生地作りコースで、お手軽に焼いちゃいましょ♪

材料 (エンゼル型1台分)

200g
145g
砂糖
15g
3g
バター
15g
50g

作り方

  1. 1

    くるみは180℃のオーブンで7分ほどローストしておく。
    牛乳は人肌程度にあたためておく。

  2. 2

    ★以外の材料をパンケースに入れ、生地作りコースをスタート。

  3. 3

    ミックスコールで★を投入する。

  4. 4

    生地作りコースが終了したら、生地を取り出し8等分にスケッパーでカットする。

  5. 5

    ショートニングを塗ったエンゼル型(スプレーオイルも可)に、生地をきれいに丸めて入れる。

  6. 6

    ぬれぶきんをかけて、暖かいところでひとまわり大きくなるまでニ次発酵させる。

  7. 7

    180℃に余熱したオーブンで20分~25分焼く。

コツ・ポイント

丸めるだけで複雑な成形ではないので、特にベンチタイムをとらなくても大丈夫です。
オーブンによって焼き加減が違ってきますので、焼き時間は調節してくださいね。
型に入れず、丸めて焼くだけでもOK♪

このレシピの生い立ち

大好きなくるみとドライフルーツを入れて、ふんわりしたパンが焼きたくてレシピを考えてみました。
レシピID : 1113910 公開日 : 10/04/30 更新日 : 10/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Re:Myua
豆乳とドライフルーツミックスで!ドライフルーツ嫌いの主人も…♡

ありがとうございます。ご主人にも喜んで頂けて嬉しいです!

写真
maruru-nn
焼き上がり直前のにおいがたまらなかったぁ~♡ 美味しくて感激っ❤

ありがとうございます。焼きあがり前の匂い、たまりませんよね~

初れぽ
写真
☆★☆ぴろ☆★☆
内側が破れましたが・・とってもウマイです♪また作ります(´∀`)

ありがとうございます。焼き色がきれいでとっても美味しそう♪