鶏肉のハニーバルサミコ酢焼きの画像

Description

お肉はジューシーで柔らか♪見た目に反して、あっさりです!しっかり煮詰めたバルサミコ酢は甘くて香り豊かです^^

材料 (2人分)

1枚(280~300gほど)
a塩
少々
a胡椒
少々
a酒
大1/2
小1.5
ニンニク
1片
bバルサミコ酢
大2
bハチミツ
小1
b醤油
大1/2
今回の付け合わせ
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモはレンジで硬目に加熱し適当な大きさに。塩・オリーブ油をまぶしてトースターの強で焦げ目がつくまで焼きます。

  2. 2

    写真

    鶏肉は皮面にフォークなどを刺して穴を開け、a>の材料を揉みこみ、片栗粉をまぶします。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、鶏肉の皮面から焼きます。(油不要)
    鶏から脂が出てきたら、潰したニンニクを加えて一緒に焼きます。

  4. 4

    <b>を合わせてハチミツをよく溶かします。

  5. 5

    鶏がこんがりと焼け、あらかた火が通ったら4>を加え、水分を飛ばしながら絡めるように焼きます。盛りつけて完成です!

コツ・ポイント

・付け合わせはお好みのモノで大丈夫です!
 他にも焼いたパプリカ・ピーマン・レタス類・かぼちゃ・キノコなどなど。
・バルサミコ酢は焦がさないように気を付けてください。

このレシピの生い立ち

照り焼き風にバルサミコ酢を使ってみました。
レシピID : 1115342 公開日 : 10/05/02 更新日 : 10/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆりYO船長
手羽中で。バルサミコがいい香りでおいしかったです。

骨付き肉だと豪華な気分になりますね♪♪れぽ有難うございます!