離乳食に☆かぼちゃバナナヨーグルト♪

離乳食に☆かぼちゃバナナヨーグルト♪の画像

Description

バナナとヨーグルトのおかげでかぼちゃがなめらか〜に。甘いデザートの様な一品です。赤ちゃんニコニコ(o^ー^o)

材料

赤ちゃん一食分
大2
大2(4センチ位)

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種を取ってを柔らかく蒸し、皮を取ってなめらかにマッシュする。

  2. 2

    ビニール袋にバナナを入れ、その上から手でぐちゃぐちゃに潰す。

  3. 3

    2のビニール袋の端を切って中身を出し、1のかぼちゃと合わせ、ヨーグルトも混ぜたら出来上がり♪

コツ・ポイント

かぼちゃはレンチンでも茹でてもOKです。マッシュする時は、よく練ってなめらかにしてください。ねっとりした口あたりなので、お茶のような水分があるとさらに食べやすいかも。

このレシピの生い立ち

2回食になった辺りから、便秘になってしまった娘の為に、便秘に効くようなメニューを考えました(^-^) 実際に効いたかどうかは不明ですが、現在は良くなりましたよ^ロ^;
レシピID : 1117666 公開日 : 10/05/05 更新日 : 10/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちょこ05
美味しそう♡パクパク完食してくれました(^^)

ぱくぱく食べてくれたなんて嬉しい!私も見たかったー(^^)

初れぽ
写真
サーフブレイド
便秘予防にヨーグルトは毎日!南瓜バナナヨーグルトもパクパク完食!

完食嬉しい(o>ω<o)!!れぽありがとう〜♪♪