調理時間5分以内!青菜の中華炒めの画像

Description

ほうれん草や小松菜、青梗菜など結構何でも応用できます。調理時間が短いので、ビタミンの損失も少ないです。

材料 (4人分)

大さじ2
醤油
大さじ1
ひとつまみ
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    青菜を切ります。食べやすい長さに切ります。茎と葉を別にしておきます。

  2. 2

    写真

    次に、フライパンに油を熱し、茎を炒めます。油が回ったら葉と調味料を加えて炒めます。

  3. 3

    写真

    写真は葉を加えたところ。あおりながら炒め、少ししんなりしたら火を止めます。(炒め過ぎにご注意ください)

  4. 4

    写真

    お皿に汁ごと盛りつけたら完成です。

  5. 5

    写真

  6. 6

    2011.2.3

    ✿話題入りさせて
       頂けました✿

    10名の女神さま❤
    有難うございます

コツ・ポイント

手順④の写真はハムを入れたバージョンです。ハムからいいだしが出て美味しいです。
このメニューは時間とのたたかいなので、調味料を加えてからは、手早く炒めて下さい。
海鮮類を加えると、おもてなしにもいいですね。

このレシピの生い立ち

あともう一品欲しい時に、野菜足りないな~と思った時にすぐに作れます。子供たちも大好きです。でも最近は野菜高くって登場していません(=_=)旬の青菜で安いのがあれば、また作りたいです。
レシピID : 1117718 公開日 : 10/05/07 更新日 : 11/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
tukinohate
青菜をモリモリ食べれて大満足!またリピしまーす☆

モリモリ食べて頂いて嬉しいです〜!ありがとうございます!

写真
むくのき村
実家の庭で採れたべんり菜で☆美味しくたくさん食べれました!

家庭菜園素敵ですね♪便利菜栽培私も出来るかな?感謝です

写真
九道礼菜
エクちゃんおひさ~元気?見切り品のほうれん草が美味しく変身だよ♪

最近日記読み逃げ隊の隊長やねん(笑)ごめんね〜いつも有難う

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました♡ごちそうさま^^

ハム入りで作って下さって嬉しいです^-^どうもありがとう!