離乳食だょ!バースデーケーキ☆の画像

Description

生クリームの代わりにヨーグルトでケーキを作りました☆これなら離乳食中のコも食べれちゃうよ!

材料

適量
ホットケーキ
適量
赤ちゃん用クッキー
適量

作り方

  1. 1

    ヨーグルトをしっかり水切りします。(前日からザルに入れておくと翌日そのまま使えるよ☆)

  2. 2

    ホットケーキを焼きます。今回はホットケーキミックスを使って、直径10cmくらいのを3枚焼きました。

  3. 3

    ホットケーキの上に水切りヨーグルトを塗り、スライスしたバナナをのせて、ホットケーキをのせます。

  4. 4

    残りのホットケーキで【3】を繰り返します。

  5. 5

    【4】のまわりにヨーグルトを塗ります。一番上にもしっかりと。

  6. 6

    まわりに赤ちゃん用クッキーをひっつけます。

  7. 7

    一番上にお好みのカットしたフルーツをトッピングすれば完成☆

  8. 8

    最後にリボンで結ぶと崩れ防止&可愛くなります☆

コツ・ポイント

ヨーグルトをしっかり水切りすることで、生クリームみたいになります。赤ちゃんが好きなものや、食べれるくらいのミニサイズで作ってあげてください☆中身は息子が好きなバナナですが、なんでもオッケイです☆

このレシピの生い立ち

息子の初めての1歳のお誕生日☆市販のケーキはまだ食べれないから離乳食用のケーキ作りました☆
レシピID : 1119800 公開日 : 10/05/08 更新日 : 10/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
akuy2000
素敵なレシピに出会えて感謝!息子いっぱい食べてくれました。

こちらこそ、息子ちゃんのためにレシピ選んでくれてありがとう❤

写真
miyu_ch
簡単なのに凄く豪華になり感謝です♡とても参考になりました!

上にも下にもフルーツだらけできれい❤こちらこそ感謝●´艸`

写真
はるのさろん
娘1歳の誕生日に♪カラフルで作ってて楽しかったです(*^^*)

フルーツ盛りだくさんできれい~❤楽しいのが1番ですね~☆

写真
しっぽのママ
孫の一歳のお誕生日に作ました。 ぱくぱく食べてくれました。

お孫ちゃんの為にありがとう❤ぱくぱく食べてくれてよかったぁ!