イラン料理 サヤインゲンの煮込みⅡ

イラン料理 サヤインゲンの煮込みⅡの画像

Description

彩が綺麗で簡単なイラン料理です。料理名はホレシュ ルービヤーサブズです。

材料

2本
2個
大さじ2杯
適量
コショウ
適量
アドヴィーエ (イランのミックススパイス)
コツ・ポイントの所の原材料記載しています。

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りし、油で黄金色になるまで炒め、塩、コショウ 、アドヴィーエ を加え少し炒めます。

  2. 2

    肉を一口大の大きさに切り、炒めた玉ねぎに加えよく炒めます。

  3. 3

    人参の皮を剥き食べやすい大きさに切ります。

  4. 4

    サヤインゲンを2cm位の長さに切ります。(すじありの場合はすじを取って下さい。)

  5. 5

    炒めた肉に人参、サヤインゲン、トマトペースト 、水を加え肉が柔らかくなるまで煮込みます。

  6. 6

    ジャガイモの皮を剥き食べやすい大きさに切り、煮込んでいる肉に加え、ジャガイモが柔らかくなるまで煮込み出来上がり。

コツ・ポイント

アドヴィーエはターメリック、シナモン、フェヌグリークの種、クミン、クローブ、胡椒、塩などです。適当にミックスして作って下さいね。他にもイラン料理紹介しています。http://ameblo.jp/persian-cooking/

このレシピの生い立ち

レシピはイランの料理本を参考にしました。
レシピID : 1120652 公開日 : 10/05/09 更新日 : 10/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
お料理たいき
アレンジしちゃいましたが美味しかったです!
写真
Yokchina
アドヴィーエの配合が、わかるともっとおいしかったかも。
写真
gfx2013
美味しく出来ました!!
写真
ぱんちーた
鶏肉にしました。美味しかったのでリピします(^o^)