クリーミーなハニージンジャーの画像

Description

冷たくても温かいままでも美味しいデザートです。バニラアイスを溶かして食べると、とってもクリーミーで美味しいです!

材料 (2人分)

ハーゲンダッツ リッチミルク
1コ
<はちみつレモン>
はちみつ(A)
大さじ1
レモン汁(A)
大さじ2
200CC
大さじ1
大さじ1
<ハニージンジャー>
はちみつ
大さじ5
生しょうがのみじん切り
大さじ2
レモン汁
2滴

作り方

  1. 1

    <はちみつレモンを作る>
    (A)の材料を鍋に入れて沸騰直前まで温める

  2. 2

    一度火を止めて水溶き片栗粉まわし入れ弱火にかけてトロミがつくまで木ベラで混ぜる

  3. 3

    <ハニージンジャー>
    はちみつとしょうがのみじん切り耐熱皿に入れて混ぜ、1分ほどレンジにかける

  4. 4

    レンジから出しよくかき混ぜ、再び1分レンジへ。粗熱が取れたらレモン汁を加える。

  5. 5

    カップにはちみつレモン、ハニージンジャーを入れ、アイスクリームを上に乗せて完成!

コツ・ポイント

☆しょうがはできるだけ細かくしてください。摩り下ろすと繊維が残るのであまり美味しくないです・・。
☆冷たくして召し上がる場合ははちみつレモンとハニージンジャーをよく冷やしてください。温かいまま召し上がる場合は耐熱容器に盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

寒い日でもアイスが食べたい!でも冷えるのは・・・と思いカラダを温めてくれるジンジャーと合わせました。レモンもたっぷり入っている、ピリリと甘酸っぱい、でもとってもクリーミーな不思議なデザートになりました。
レシピID : 1127942 公開日 : 10/05/16 更新日 : 10/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート