スゴだれで和風冷製トマトパスタの画像

Description

好相性のスゴだれ&トマトをパスタに絡めたら、おいしいイタリアンに変身。少ない材料で本格的な一品に!

材料 (2人分)

大1個
オリーブオイル
大さじ1
スゴだれ(ID1111352
大さじ4
2~3枚

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは洗ってさっとふき、十字に切れ目を入れる。へたにフォークをさし、直火であぶる。

  2. 2

    写真

    やや焦げ目がついたら、冷水につけて皮をむき、1cm角に切る。

  3. 3

    スパゲティは袋の表示時間通りに茹で、ザルにあげて水洗いし、水気をしっかり切ってオリーブオイルを和えておく。

  4. 4

    大きめのボウルにスゴだれと<2>を入れて混ぜ、<3>を和えて器に盛る。みじん切りした青じそをのせる。

コツ・ポイント

写真のパスタは1.4mmのフェデリーニを使いました。
細め太め、どんなパスタにも合うので、お好みのもので作ってください。

このレシピの生い立ち

スゴだれ&トマトのソースをパスタに和えてイタリアンに。和洋中、どんな味にもなじむスゴだれのスゴさに、我ながらビックリです!献立マンネリ解消講座で紹介されたレシピです。
レシピID : 1128933 公開日 : 10/06/14 更新日 : 10/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

614 (598人)
写真
hirousao
数年ぶりのリピです。猛暑日の今日思い出した冷製パスタ。子供君ガッツリ食べました。大葉がなくてレタスで代用。ご馳走様でーす。
写真
hirousao
さっぱり美味しく頂きました。
写真
クックJAQ6EL☆
さっぱりとしていて美味しかったです!

冷たくさっぱり食べられますよね♪また作ってみてね!レポ感謝☆

写真
かなmint
リボンのパスタとトマト缶で!美味しい&簡単で嬉しい!!次は夏に☆

リボンパスタでオシャレなアレンジ感謝です!美味しそう♡♡