お腹も心も満点!オムレツ♡の画像

Description

トロトロもっちりのモッツァレラチーズやジャーマンポテトが入ったボリューム満点のオムレツ。お腹も心も満足♡

材料 (3~4人分)

4個
大さじ1
大さじ2
☆砂糖
小さじ1
塩・胡椒
少々
乾燥バジル
少々
サラダ油
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは繊維に沿って薄切に。ジャガもは竹串が通るくらいに蒸して皮を剥き薄切に。ベーコンは細切に。チーズは手でちぎる。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを弱火で炒め、玉葱を加えてしんなりするまで炒め、じゃが芋も加えて塩胡椒バジルをふる。

  3. 3

    写真

    ②を一旦取り出し、フライパンにバターとサラダ油を熱し、卵と☆を良く混ぜて流し入れ、半熟になれば②とチーズを中央に乗せる。

  4. 4

    写真

    火を止め、卵を織り込むようにして巻いていく。キッチンペパー等で形を整え、器に盛り、ケチャップ等をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコン、玉ねぎを弱火でじっくり炒めると味がよくなります。
卵が半熟状になったらすぐ火を止め、後は余熱で。キッチンペーパーで形を整えながら蒸らすことでトロトロふんわりなオムレツに仕上ります。

このレシピの生い立ち

子供の頃母がよく作ってくれたボリューム満点なオムレツにモッツァレラチーズをプラス♪お腹も心も大満足な一品になりました。
レシピID : 1131650 公開日 : 10/05/19 更新日 : 10/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (33人)
写真
花嫁修行なう♣
参考にさせていただいてます、何回か作っています、美味しかったです!夫も喜んでくれました^^
写真
♡мiчаⅵ♡⋆
旦那様にんにく醤油で食べてたけどこれがまた旨っ♡また作ります♬
写真
zensyou☆
少し焼きすぎてトローり感がないけどチーズがきいて美味しい(^^)
写真
kouayaa
リピ♡チーズとろ~り具沢山でボリューム満点!今回も大好評でした♪

食欲そそられる写真(*''▽'')お腹空いて」する~