しらたき麺野菜あんかけそば♪ヘルシー

しらたき麺野菜あんかけそば♪ヘルシーの画像

Description

あんかけ麺が食べたくなったので、炒めた野菜にとろみをつけて、しらたき麺にかけました。肉がなければ100calを切ります♪

材料 (1人前:210cal)

300g18cal
100g23cal
40g15cal
20g4cal
60g22cal
20g4cal
30g120cal
ウェイパー
大匙2,5
醤油
大匙1,5
水・片栗粉共に:大匙1,5

作り方

  1. 1

    しらたきを食べやすい長さに切り、湯がき、茹でた湯はすてる。野菜はすべて千切り。肉は細かく切っておく。

  2. 2

    鍋に200ccの水、ウエイパー醤油を沸騰させて、①のしらたきを入れておく。

  3. 3

    フライパンに肉を入れて炒め、火が通ったら、火の通りにくい人参から入れて炒める。

  4. 4

    ③のフライパンに、②のスープを50ccほど入れて、水溶き片栗粉を入れて、とろみをつける。

  5. 5

    器に、②をすべて入れて、そのうえに、④のあんかけ野菜をかけて!できあがり!

コツ・ポイント

肉を入れるとうまみも出るが、カロリーがアップします。ダイエットしたい時は肉を少なめに、美味しくがっつり食べたい時は肉を多めに使用して調整しましょう。今回は、超薄切り豚バラ肉しゃぶしゃぶ用を使用しました。

このレシピの生い立ち

野菜をたっぷり食べたい~~
レシピID : 1132299 公開日 : 10/05/20 更新日 : 10/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちゃんちゃん。
簡単美味しい~♪野菜も沢山食べれてお腹いっぱい!

掲載有難うございます(^_-)-☆お造りいただき光栄です♡

写真
まひのママ
冷蔵庫にある野菜で簡単に出来ました。熱々で美味しかったです。

掲載有難うございます(^_-)-☆ヘルシー最高!お野菜に感謝

写真
増田田増
ダイエットに超最適!!野菜取れて美味しくて文句なしです(>ω<)

つくれぽ掲載有難う御座います(^_-)-☆野菜が取れて最高♡

写真
りいにゃ☆
椎茸なくてシメジ入れました!生姜もIN☆美味し☆

美味しそう~~しめじいいですね♪生姜も体が温まってgood!