おさかなのソーセージで簡単カニ弁当☆

おさかなのソーセージで簡単カニ弁当☆の画像

Description

キャラ弁だと難しい?
でもちょっとしたアイデアで簡単に作れるカワイイ弁当もあるんです!是非試してみて下さい^0^

材料 (1人分)

一個
50g
ご飯、鮭
おにぎり一個分
50g
飾り用(コーン、カニカマ、サツマイモ、のりなど)
少々
レモン汁、砂糖、塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    茹でたブロッコリーの葉の部分を刻んで卵に混ぜる。砂糖少々と牛乳大さじ1を加えて卵焼きにする。取り出して冷ます。

  2. 2

    写真

    そのフライパンに油を小さじ1としめじを入れていためる。しんなりしたらレモン汁と塩を少々加える。

  3. 3

    写真

    鮭を入れた丸いおにぎりを作る。2cm程に切ったおさかなソーセージにV字に切り取る。(切り取った残りの部分も使います!)

  4. 4

    写真

    スパゲティ1本を4等分して油大さじ1で揚げる。

  5. 5

    写真

    3のソーセージを写真のように揚げスパゲティで刺して繋げる。

  6. 6

    写真

    1cmほどに切ったソーセージを半分に切ってスパゲティに刺す。これが目になる。

  7. 7

    カニカマの赤い部分でお腹を飾り、海苔で目と口などを作る。マヨネーズで格パーツを付ける。

  8. 8

    1の卵焼き、しめじの炒め、茹でサツマイモ、ブロッコリーなどで残った部分を埋めたら完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おさかなのソーセージが大好きな娘のために考えたカニキャラ弁。ソーセージの丸い形を利用して簡単に作れます!
レシピID : 1132420 公開日 : 10/05/20 更新日 : 10/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート