簡単★ベーコンとチーズのケークサレ

簡単★ベーコンとチーズのケークサレの画像

Description

材料がそろったら、後はざっと混ぜてオーブンにお任せの簡単レシピです。

材料 (18cmのパウンド型1台分)

Mサイズ3個
110g
1つまみ
粗引き黒コショウ
適量(小さじ1ぐらい)
大さじ1~2
溶かしバターorオリーブオイル
50g
6粒ぐらい
50g
好みのチーズ
50g
1/2個分

作り方

  1. 1

    準備…
    オーブンは170℃に温める。型の用意をしておく。ブロッコリーは小さく切り、塩多めの湯で硬めにゆでておく。

  2. 2

    ブラックオリーブ、チーズ、ベーコンは其々適当なサイズに切っておきます。1cm角位がおススメ。

  3. 3

    大きめのボールに薄力粉+BP+塩+粉チーズを合わせてふるい入れます。

  4. 4

    次にとき卵を少しずつ加えて泡立て器で混ぜ合わせ、溶かしバターorオリーブオイルも加えて混ぜます。(混ぜすぎに注意)

  5. 5

    トッピング用のブロッコリーを4つ程残し、残りの材料すべてを加えてざっくりと混ぜ合わせます。

  6. 6

    生地を型に流し入れ表面をならし、残しておいたブロッコリーをのせて170℃のオーブンで40分位焼きます。

コツ・ポイント

薄力粉、BP、塩、黒コショウ、粉チーズはすべて一緒にして計量したほうが楽です。生地はだまが残らない程度に混ぜたら大丈夫。
焼きたてが美味しいです。冷めたらトーストしてケチャップ等を付けると子供にも食べやすいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中途半端な残り物を使いたくて作ったのがきっかけでした。簡単でアレンジもしやすく、あっという間に生地ができるので、思い立ったときにすぐに作れます。
レシピID : 1135207 公開日 : 10/05/23 更新日 : 10/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
boobiibooo
ケール、ベジソーセージ、マッシュルーム、ケイパー投入、美味でした

よりヘルシーで美味しそうです♡ ありがとうございます。

写真
なおプ~
美味しく作れました♪明日の朝ごはんにしますヾ(^▽^*)

体調を崩していて今頃…m(__)m ありがとうございました。

写真
イタリアンパセリ
トマト、玉ねぎ、なすび、ピーマン、お野菜いっぱいで♪美味でした♡

夏野菜バージョン美味しそう~♪私も作ってみます☆ありがとう♪

写真
♪ルンルン♪♪
憧れのケークサレ☆ 簡単で美味しく頂きました~♪

美味しそう☆ありがとう♪私のレシピで作って下さって感謝です☆