簡単!まるでクロテッドクリーム!?

簡単!まるでクロテッドクリーム!?
生クリームをミルサーで攪拌したら、まるでスコーンにぴったりなクロテッドクリーム風なものになりました!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

生クリーム(純生)
200cc
砂糖
大さじ1
香り付けのラム酒(お好みで)
大さじ1弱

1

材料全てをミルサーorミキサーに入れ、スイッチON 

2

時々止めて、様子を見ながら攪拌。急に混ざり方に変化が起こります。

3

生クリームが分離し、カッテージチーズ状の脂肪分と、ヨーグルトの上澄みみたいな水分に。

4

水分を切って、出来上がり。

コツ・ポイント

ミルサーは突然、クリームの状態がかわるので、見守って下さい。

お料理ブログにも載せてます。
「coco おいしい日記」←検索

このレシピの生い立ち

生クリームをミルサーでホイップできないかなぁと試したら、ホイップできなかったけど、なんだかクロテッドクリームの様な、バタークリームの様なものが!おいしかったので、メモメモ。
レシピID : 1136419 公開日 : 10/05/24 更新日 : 10/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/03/02

写真

見た目がちょっとあれですが…美味しくできました♥(๑´ω`๑)

Mf1224

ありがとうございます!おいしくできて良かったです^^

12/07/02

写真

ブレンダーで一瞬で出来て重宝♥これをベースに改良してみたい♪

IB6UB9

ぜひぜひ♪改良UPしてくださいね。スコーンもおいしそう!

12/04/29

写真

スコーンの材料であまったクリームの有効活用できました!

micoco2001

なめらかそうでおいしそうですね!ありがとうございます♪