キャラメルバナナの☆半熟オムレットケーキ

キャラメルバナナの☆半熟オムレットケーキの画像

Description

簡単15分♪の半熟スイーツです!キャラメリゼしたバナナとあったかいスフレ状の半熟オムレツ…アイスを溶かしながら至福の時❤

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを1㎝の輪切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを大さじ1を入れ、弱火にかける。

  3. 3

    写真

    2へバナナを入れ、軽く炒めた後砂糖大さじ1を加え、キャラメル状になったら取り出しておく。

  4. 4

    写真

    卵白をツノが立つまで泡立てる。

  5. 5

    写真

    卵黄へ4の卵白の半量をさっくり混ぜ、砂糖大さじ1を加える。

  6. 6

    写真

    さらに残りの卵白を加え、さっくりと混ぜる

  7. 7

    写真

    フライパンにバター大さじ1/2を入れ、ごく弱火にし、6の生地の半分を流し入れ、ふたをして5分焼く。

  8. 8

    写真

    7へ3のバナナの半量を乗せて、ヘラを使いパタンとオムレツ状にたたむ。
    残りの生地で同じように焼く。

  9. 9

    写真

    お皿に盛り、アイスクリームを添え、粉砂糖をかけたら、できあがり♪ふわふわでアイスがジュワー(*´Д`)

コツ・ポイント

生地を焼くときは、焦げやすいのでかなり弱火で様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

オムレットケーキを小麦粉を入れずに卵と砂糖だけで作ってみました。半熟でも食べれます♪
レシピID : 1139141 公開日 : 10/06/07 更新日 : 16/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
Marysha
ちょっと焦げちゃいましたが美味しかったです、リピします、感謝☆

つくれぽありがとうございます!(●´∀`)ノ

写真
nanami_mu
材料も作り方も簡単!とっても美味しかったです(*^◯^*)

つくれぽありがとうございます!(●´∀`)ノ

写真
きりっしゃー
りんご&キャラメルソースで♡ふわんふわんで感動しました><♡

つくれぽありがとうございます(*´∀`*b)

写真
*genie*
バナナとオムレットの相性がよく、とても美味しかったです(^O^)

つくれぽありがとうございます(*´∀`*b)