アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガー

Description

アボカドとチェダースライスで、いつものハンバーガーがゴージャスに!元気いっぱいのボリュームランチ♪

材料 (3人分)

ハンバーガー用パン
3個
レタス
3枚
トマト
1/2個
アボカド
1/2個
玉ねぎ
1/4個
ハンバーグ
3個
クラフト ワールドセレクト チェダースライス
3枚
トマトケチャップ
大さじ3
マヨネーズ
大さじ3

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ワールドセレクト チェダースライス」を使います。

2

レタスは一口大にちぎり、トマトは輪切り、アボカドは皮をむいて幅8mm位に切ります。

3

玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気を切ります。

4

ハンバーガー用パンは、温めておいたオーブントースターで切り口に軽く焼き色が付くまで焼きます。

5

パンにレタス、トマト、ハンバーグ、チェダースライス、アボカド、玉ねぎ、

6

ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたものを順にのせてはさみます。

コツ・ポイント

アボカドは切って時間がたつと変色してしまうので、食べる直前に切るようにしてください。玉ねぎの辛みが苦手な人は、繊維を断つようにして薄切りにし、長めに水にさらしましょう。野菜の水気は、ペーパータオルなどでしっかりふきとってください。

このレシピの生い立ち

子供が大好きなハンバーガーをもっとおいしくしたい!というリクエストに応えて生まれたレシピ。チェダーチーズ100%の「クラフト チェダーチーズ」でたっぷりのコクをプラス。アボカドはビタミン・栄養が豊富なので、育ち盛りの子供にうれしい食材です。
レシピID : 1139992 公開日 : 10/07/12 更新日 : 19/11/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

13/11/07

写真

パテとチーズを同時に温めて溶ろけていい感じに♪美味でした!

ますみに

とても美味しそうな仕上りですね!お店のようで嬉しくなりますね☆

10/10/16

写真

好きな物ばーっかり♡朝からガッツリ元気でる~♪

てる坊

リピれぽありがとうございます!栄養満点の元気朝ごはんですね♪

10/07/26

写真

自家製ベーグル&ハム☆朝から贅沢気分♪アボカドチーズいぃコンビ♪

だーちっ☆ママ

自宅でお洒落な朝ごはん♪癒しの時間ですね!ありがとうございます♪

10/07/26

写真

今日の息子弁当に〜♪

kuishinboF

力が出そうなお弁当!ステキですね♪つくれぽありがとうございます!

1 2 3 4 5