可愛い!ワンちゃん用ロールケーキの画像

Description

たまには愛犬にもロールケーキを食べさせてあげたい(^o^)ふわふわスポンジ♪砂糖多めにして人用にもアレンジできそう!

材料 (15×23cm天板1枚分)

2こ
30g
はちみつ
大さじ1
オリーブ油
小さじ1
無糖・無脂肪ヨーグルト(水切り前の量)
約250g
40g

作り方

  1. 1

    卵とはちみつを入れたボールを湯せんにかけながら混ぜ
    人肌の温かさになったら湯せんから外し白くもったりするまで混ぜる。

  2. 2

    オリーブ油も加え混ぜたら、ふるった
    薄力粉を加えさっくり混ぜる。紙を敷いた天板に流し180℃のオーブンで10分焼く。

  3. 3

    焼きあがったら軽くラップをして冷ましておく。
    レンジで3分柔らかくしたかぼちゃを小さく角切りにする。(皮なし)

  4. 4

    写真

    3時間~一晩水切りしたヨーグルトをクリームのように薄く塗り、かぼちゃを散らして巻き、冷蔵庫で30分ほど休ませる。

  5. 5

    写真

    あればスキムミルクをふりかけ、完成♪
    薄切り皮つきのかぼちゃを飾り用に分量内から使いました)

  6. 6

    写真

    手作り、または市販のワンちゃん用クッキーを飾ると
    尚かわいい(^o^)

コツ・ポイント

下準備として、ヨーグルトを3時間~一晩水切りしておいて下さい。ヨーグルト少し余るかも・・・?その時は食べて下さい(笑)

このレシピの生い立ち

買うと高い、ワンちゃん用ケーキ。作れば安い!そして安心♪特別な日や、そうでない日も気軽に作れるレシピです。
レシピID : 1142551 公開日 : 10/05/30 更新日 : 10/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Dakka.S
奥が人間用、手前がワンコ用です♪X'masなのでイチゴで♪

とっても美味しそう!優しいママで幸せなワンちゃんですね♪