料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
大根は皮をむき厚さ1センチぐらいのいちょう切りにしておく。卵は半熟になるように茹でておく。
鍋に油を熱し鶏手羽肉にこんがり焼き目がつくぐらいに炒める。水をカップ3ほど加えて煮立たせ、あくをすくってから醤油・酒・みりん各50cc、砂糖を加えて落し蓋をして煮る。
鶏肉に火が10~15分ほど煮たら鶏肉を片方に寄せ、空いたところに大根を加えて煮る。途中で醤油大さじ1を加えて大根に味がしみるまで煮込む。ゆで卵を加え、一煮立ちしたら完成。
コメント