簡単!たくあんチューリップ✿キャラ弁

簡単!たくあんチューリップ✿キャラ弁の画像

Description

冷蔵庫にいつもありそうな、黄色いたくあん、使えます!

作り方

  1. 1

    ごはんを下に敷き詰める。

  2. 2

    写真

    たくあんを包丁でチューリップ型に切る。冷凍いんげんはレンジで1分ほど加熱し、葉は短め斜めに、茎は縦に半分に包丁を入れる。

  3. 3

    下の方に、かつお節をお好みでふりかける。(かつお節の茶色を土に見立てて、チューリップ畑を表したかった…)

コツ・ポイント

冷たいたくあんを乗せるので、ごはんはよく冷ましてから♪
白いべったらで白チューリップ、梅肉たくあんでピンクチューリップ、他には…募集します!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にいつでもある材料で、忙しい朝にチャチャっと作れるかわいいものを考えて…なんてことない思いつきです。
レシピID : 1147157 公開日 : 10/06/03 更新日 : 10/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (6人)
写真
マッハママ
可愛いから娘がすごく喜ぶんでしょ!

いつも進化してる!!今回は中が♡だ♪本当にいつもありがとう☆

写真
マッハママ
またまた娘のカレーライスごはんのトッピングに。可愛くて好評です!

私のレシピより全然進化してるし断然可愛い☆本当にありがとう♪

写真
マッハママ
カレーライスのお弁当にいつもの赤かぶで。このデコ評判いいです!

赤かぶ専用のレシピを作るべき(笑)だってピンクめちゃ可愛い!

写真
マッハママ
昨日のお弁当に。見えにくくてごめんね。赤かぶでお花、娘喜ぶの。

いつもお弁当に入れてもらえて嬉しい!色んなお弁当箱可愛い♪