ヘルシー高野豆腐のから揚げ☆まるで鳥肉!

ヘルシー高野豆腐のから揚げ☆まるで鳥肉!の画像

Description

黙って出されたらまるで鳥のから揚げです☆ダイエット中の方にもお勧めします。もちろんお弁当のおかずでも美味しいです。

材料

★ニンニク+しょうが(する)
1かけ
★醤油+みりん+酒
各大さじ3
★鳥がらスープの素
小さじ2
★ごま油
小さじ1
片栗粉+薄力粉
各1対1で混ぜる
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    高野豆腐は水で戻しておきます。
    ショウガ・ニンニクは摩り下ろして下さい。

  2. 2

    写真

    調味料★を全部、合わせて、高野豆腐の漬けタレを作ります。

  3. 3

    写真

    高野豆腐の水分を軽くしぼり、タレを浸につけます。約5分程度でOK。高野豆腐を手でちぎるとリアから揚げに見えてきます。

  4. 4

    写真

    高野豆腐の漬けタレを軽く絞り、片栗粉・薄力粉を合わせた粉をつけます。高野豆腐のしぼり方で味の濃度が変わります。

  5. 5

    写真

    170度の油で揚げればOKです。

  6. 6

    写真

    はい!出来上がり
    まるで、鳥のから揚げでしょう(笑)

コツ・ポイント

高野豆腐のタレのしぼり方で、味の濃度を調整しますがあまり、しぼり過ぎないでくださいね。
一緒にブログもアップしてます。
料理の豆知識等が書いてあります☆よかったらご覧くださいね☆

http://ameblo.jp/mint0323/

このレシピの生い立ち

高野豆腐のから揚げは、よくお弁当に入れます。
レシピID : 1150577 公開日 : 10/06/23 更新日 : 12/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (72人)
写真
みみはる39
漬け汁は大さじ2づつで半日漬けたらしっかり下味つきました。衣は葛粉&米粉を大さじ2づつで。美味でした(^-^)
写真
しょこらん〜
高野豆腐の新しい食べ方発見!味がしっかり染みて美味しかったです^_^
写真
しまうま29
子どもが食べるのでお醤油少なめで。柔らかジューシーで美味!

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそう(*´∀`)

写真
ハヤテハヤテ
息子が「唐揚げ美味しい♪」とパクパク食べてくれました(嬉泣)

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそう!