ピーマンの丸々生姜煮の画像

Description

実はピーマンは丸ごと食べられる!鍋に丸々放り込んで煮込むだけ♪冷まして煮びたし風に。

材料 (2人分)

1袋(5~6個)
煮汁
50cc
醤油
大1.5
みりん
大1.5
大1
生姜の千切り
5gほど

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンをよく洗い、爪楊枝で数か所穴を開けます。

  2. 2

    写真

    鍋に煮汁の材料を入れて火にかけ、1>を入れてます。
    時々ひっくり返しながら、蓋をして弱火で15分煮ほど込みます。

  3. 3

    写真

    そのまま冷まして、完成です!

  4. 4

    写真

    作って下さった方々、有難うございます(TT)私は幸せ者です!そしてピックアップレシピに選んでくださり有難うございました!

  5. 5

    写真

    100人もの方々に作っていただきました!!嬉しすぎます(T∀T)本当に、本当にありがとうございます!!

コツ・ポイント

・ピーマンは中から腐り始めるので、割って中が確認できない分
 新鮮なものを使ってください。
・食べるとき、中に汁が入っているので、食べるときは気を付けてください!
 油断していると、ビチャーっとやらかしてしまいます・・(^^;

このレシピの生い立ち

ピーマンが種ごと食べられると知り、作ってみました。
レシピID : 1153637 公開日 : 10/06/09 更新日 : 10/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,045 (895人)
写真
kaogege
丸ごとだから噛むとジュワッと出汁が出て、丸ごと美味しく頂きました
写真
やしゅう
丸ごといいですね!ジュワッと美味しかったです♪また作ります☆
写真
yesmama
ピーマンが丸ごと頂けるレシピ、お世話になるのを楽しみにしていました❣️生姜の香りもよく絶品ですね💕少し冷まして頂きました。有難う😊
写真
まじゅじゅ
久し振りリピ 鷹の爪+ピリ辛にしました 温かくも冷やしても美味しい丸ごと栄養!美味しいレシピ ありがとう