優しい味の塩バター肉じゃがの画像

Description

クレイジーソルトとバターの優しい味。でもしっかり味で冷めても美味しいです。4~5日は日持ちします。

材料 (2~3人分)

150g
大2個(中3個)
1/2個
バター(マーガリン可)
小さじ1
クレイジーソルト
小さじ1
★酒
大さじ2
★みりん
小さじ2
★鶏がらスープの素
小さじ1
100cc

作り方

  1. 1

    じゃが芋は乱切り、玉ねぎはくし型、豚肉は適当な大きさに切る。

  2. 2

    鍋に適量の油を入れて熱し、豚肉を炒める。色が変わって来たら玉ねぎ、じゃが芋を加えて炒める。

  3. 3

    鍋に★の調味料を全て入れ、煮立ったら弱火にして蓋をしてしばらく煮る。(20~30分)

  4. 4

    じゃが芋が柔らかくなったら蓋を取って強火にし、水分を飛ばす。

  5. 5

    水分がほとんどなくなって来たらバターとクレイジーソルトを加えてよく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

保存がきくので、すぐに食べない場合は完全に冷ましてから綺麗な保存容器に入れて冷蔵庫へ入れて下さいね。

このレシピの生い立ち

家にあったわずかな材料で美味しい煮物が作りたくて。
レシピID : 1155054 公開日 : 10/06/10 更新日 : 17/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡
写真
@迷子@
塩バター味の肉じゃが美味しい~!ごちそうさまでした♪
写真
umi☆neco
塩味の肉じゃがもいいですね♡作り置き出来るのも◎バターが効いてて美味しいです♪
写真
10りい
個人的に、普通の肉じゃがの味付けより塩バター味の方が好きです とても美味しい!