オーブントースターで簡単!焼きおにぎり

オーブントースターで簡単!焼きおにぎりの画像

Description

シンプルに醤油を塗ってオーブントースターで15分。驚くほどこんがりカリカリに仕上がります。そして中にはトロ~リチーズ!

材料

適量
とろけるチーズ、切れてるチーズ等
適量
醤油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    溶けるチーズ、切れているチーズ等を入れおにぎりを握る。
    ※固めにギュット握らないと後で崩れます。

  2. 2

    写真

    全面にしょうゆをつける。脇もつけます。
    ※すぐに醤油を吸収するので手早く!

  3. 3

    写真

    オーブントースターに「きれいにはがせるホイル」を引く。
    ※普通のホイルだとお米がこびりつく!

  4. 4

    写真

    15分焼き完成♪

    ※必ず15分。ひっくり返さない!
    でも裏もこんがりカリカリ

コツ・ポイント

・おにぎりはしっかり固めに握ります。普通にふんわり握ると醤油をつけると崩れてきます。
・クックパーの「きれいにはがせるホイル」がオススメ。普通のホイルの場合、油を塗ってお米のこびりつきを防止。

このレシピの生い立ち

息子のお友達が遊びにくる時によく出します。
甘いのが苦手な子もこれならモリモリ食べてくれます。
レシピID : 1156780 公開日 : 10/06/12 更新日 : 15/05/06

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (29人)
写真
ゆけり3兄弟
いつも私でごめんなさい👉🏻👈🏻‪‪💧美味しくて大好きです(*´`)ご馳走様でした❣️
写真
ゆけり3兄弟
またまたお世話になりました❣️美味しくて毎日食べたいくらいです😋トースターで簡単‼️最ᵃⁿᵈ高です
写真
ゆけり3兄弟
リピです🔁チェダーのスラチーで❣️はみ出してますがꉂ🤣𐤔とても簡単で病みつきです✋ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ
写真
ゆけり3兄弟
外はカリッ!中はチーズがトローンで最高に美味しかったです❤︎そしてトースターにおまかせ簡単!最ᵃⁿᵈ高❣️