ポークビーンズの画像

Description

栄養満点おかず☆ご飯にもパンにも合いますよ。

材料 (5人分)

1袋(200g)
1缶(240g)
ベーコンハーフサイズ(1㎝角)
3枚
1カップ
サラダ油
適量
*調味料
砂糖
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ2
ケチャップ
大さじ2
とんかつソース
大さじ2
にんにくチューブ
1㎝くらい
少々

作り方

  1. 1

    野菜を切り、鍋に油を入れ野菜を炒める。玉ねぎが透明になってきたら豚肉、ベーコンを加える。

  2. 2

    豚肉の色が変わったら、トマト缶、水、大豆を加える。

  3. 3

    調味料の塩以外をすべて入れ、弱火で時々かき混ぜながら20~30分煮る。

  4. 4

    仕上げに味が足りなければ、塩で味を調えてできあがり。
    作りたてより少しおいたほうが味がなじんでおいしい!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

保育園で子どもに人気の献立。家ではピーマンやベーコンを加えて家族が好きな味にしました。
レシピID : 1162638 公開日 : 10/06/18 更新日 : 10/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (27人)
写真
ほりみも
初ポークビーンズ!お肉、ベーコン多めで美味しく仕上がりました。

コトコト煮込まれてる鍋からのアングルが素敵♪美味しそうです★

写真
あやはなみ
簡単で美味しくて素敵です☆ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

かわいいプレート❤お料理上手で彼氏さんも幸せですね❤

写真
kingboy
大豆とトマト缶を半分で作りましたが、おいしかったです!

色合い良くとても美味しそう!ありがとうございます❤

写真
yumi0310
10分で作れました!家族全員「美味いッ」と大好評でした♪

家族の方に好評で嬉しいです❤ありがとうございます(^^)