スタッフド・チキンの画像

Description

こんがりと焼けた皮が食欲をそそります。豪華に見えて作り方はチョー簡単!

材料 (2人分)

10枚位
ゴートチーズ
100g
サンドライ・トマト
6個位
塩、こしょう、ガーリックパウダー
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉は冷水で洗い、ペーパー等で水気を拭いておく。静かに皮をはがします。完全にはがさず片方はつけたままにしておきます。

  2. 2

    写真

    ベーキングシートを敷いた天板に移します。
    ガーリックパウダーを振りかけ、バジルを乗せます。

  3. 3

    写真

    ゴートチーズを乗せ、サンドライ・トマトを乗せます。

  4. 4

    写真

    皮を元に戻し、オリーブオイルを皮に丁寧に塗り、塩こしょうします。

  5. 5

    写真

    190℃(375°F)のオーブンで35〜40分焼きます。
    今回はバターでソテーしたアスパラガスを添えました。

コツ・ポイント

具が皮からはみ出ると、焦げてしまうので注意しましょう。爪楊枝などで皮を止めておくのも良い方法です。
皮付きのもも肉で代用しても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

美味しそうな2つのレシピを組み合わせました!
レシピID : 1162830 公開日 : 10/06/18 更新日 : 13/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (3人)
写真
トクライ
引越して最初に作ったおかずがこちら♬チーズは青かびで代用です☆

新居でも定番にしてくれて嬉しい〜♪つくれぽ感謝(ϋ*)v

写真
トクライ
久々になったけどやっぱり大好きな味!ほっとする味!ご馳走様~☆

私よりたくさん作ってくれて嬉しいです。つくれぽ感謝(ϋ*)v

写真
トクライ
今回はもも肉☆1歳息子が半分以上食べた!一家でお気に入り~♡

毎度様です〜私もこの間久しぶりに作ったよ!れぽ感謝(ϋ*)v

写真
トクライ
父が遊びに来たので作りました♪とても喜んでました~!感謝☆

お父様サンキュー♪で、何故か話題に入らず悲しいす(T_T)