変身料理、ピーマンの種で「七味パスタ」!

変身料理、ピーマンの種で「七味パスタ」!の画像

Description

ピーマンの種を乾燥させた後、炒ってすったら、蕎麦の実に似た香ばしい味になります。それを使って七味パスタを作ってみました。

材料

ピーマンの種
2個分
七味とうがらし
適量
スライスガーリック
適量
塩・こしょう
少々
ゆでたパスタ
2人分
オリーブオイル
大さじ2杯

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンの種を取り出し、乾燥させます。

  2. 2

    写真

    1を炒りミルサーで擦ります。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに、スライスしたガーリックを入れ、香ばしくなってきたら、2と、七味とうがらしを入れます。

  4. 4

    あとは、通常のぺペロンチーノを作る要領で、ゆでたパスタに絡めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。http://ameblo.jp/miyucaffe/entry-10568487132.html
もご覧下さいませ(^^)。

このレシピの生い立ち

ピーマンの種、どうしています?ほとんどの方が、「そのままゴミ箱へぽい」・・だと思うのですが。このピーマンの種。。。どうにか変身させてあげたい!そう思って見つめていたら、このレシピを思いつきました。これでも立派な1品です。
レシピID : 1164147 公開日 : 10/06/23 更新日 : 10/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MULA
種の乾燥ミルサーが面倒くさくて、冷凍してあった1cup分の種と芯の微塵切りをそのまま使用。美味しかった^_^