鶏ささみとキュウリの大葉マヨ炒めの画像

Description

パパッと簡単☆
ヘルシー素材を使ったボリューム満点な一皿です。
マヨネーズとほんだしでコクと旨味UP!

材料 (2~3人分)

大さじ1
5枚
マヨネーズ
大さじ2~3
醤油
小さじ1~2
ほんだし
小さじ1/2
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは筋を取ってひと口大削ぎ切りに、胡瓜は乱切りに、大葉は千切りにする。わかめは水で戻し水気を切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに分量外の油を熱し、ささみを入れて中火で両面色づくまで焼いたら酒を振って蓋をし、弱火で1~2分蒸し焼きにする。

  3. 3

    写真

    水分が飛んだらマヨネーズを入れてかき混ぜ、続いて胡瓜とわかめを投入する。

  4. 4

    写真

    胡瓜に火が通ったらほんだしと醤油を加えて混ぜ、最後に大葉を加えて火を止める。器に盛ったら出来上がり~♪

コツ・ポイント

胡瓜やささ身の大きさにもよるので、マヨネーズと醤油の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ほんだしモニターに当選♪冷蔵庫とスーパーのチラシを見ながら、10分でできそうな簡単レシピを考えました。
レシピID : 1164549 公開日 : 10/06/21 更新日 : 11/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
ooomihooo
大葉とマヨネーズが合いますね!美味しかったです(^^)
写真
えみんちゅ*
炒めたワカメが好きすぎてまた作っちゃった~!何度もご免ね

何度も嬉しい~♪えみちゃんいつも素敵なれぽありがとう✿

写真
YORURIBBON
ヘルシーでおいしいのが嬉しい♪マヨでコクプラス!大葉でさっぱり!

うひっ、お試し大感謝です♪コメもとっても嬉しいです!有難う♥

写真
putimiko
祝✿話題入り~♪ルク姫のセンスの良さは流石だわ!ワイングビグビ笑

Wれぽ感激~♪しかも10人目の女神レポだ!グビグビ嬉嬉嬉♥