簡単*ヘルシーな焼きドーナツの画像

Description

2014/2/01話題入りです♪揚げないので普通のドーナツよりカロリーが半分です。簡単で美味しいです。

材料 (12個分)

卵M
1個
バンホーテン ピュア ココア
10g
大1~2(お好みで)

作り方

  1. 1

    型に薄く油を塗ります。オーブンを180度に余熱します。

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックスとココア入れ、よく混ぜておきます。

  3. 3

    2に牛乳、卵を加え泡立て器でよく混ぜ、最後にチョコチップを入れ軽く混ぜます。

  4. 4

    写真

    焼きドーナツ型に8分目まで生地を流し入れ、型を軽く落として空気を抜きます。180℃のオーブンで20分焼きます。

  5. 5

    写真

    ※1個約80kcalです(チョコチップ10g、牛乳75kcalの場合)

  6. 6

    写真

    *ココアを抹茶や黄粉に代えて作っても美味しいです。

コツ・ポイント

チョコチップを入れない場合はココアを5~10g増やして下さい。

このレシピの生い立ち

ドーナツ好きな娘の為にヘルシーなドーナツが作れたらと思い考えました。
レシピID : 1165668 公開日 : 10/06/22 更新日 : 14/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
はらぺこみやちゃん
1歳の息子が両手で頬張ってくれました~♡簡単美味しいレシピでした

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです♪

写真
Cooookie
簡単においしくできました!ドーナッツ型がなくなってハートです…汗

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて良かったです(≧∇≦)

写真
ゆめ☆彡
チョコチップのせてみました。甘さ控えめで美味しかったデス♪

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて良かったです(≧∇≦)

写真
くふくふくふ
型ぬきしてグレーズとクルミをトッピング♪また作ります!

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)