トマトとグレープフルーツの冷製パスタ

トマトとグレープフルーツの冷製パスタの画像

Description

夏はさっぱり!!トマトとグレープフルーツの冷静パスタ♪
ビタミンCたっぷりでで日焼け肌にも効果あり!?

材料 (2人分)

200g
大1個
オリーブオイル
大さじ4
大さじ1と1/2
コショウ(粗挽き)
少々
にんにく
2片
ショウガ
少々

作り方

  1. 1

    パスタをゆでる

  2. 2

    トマトを1センチぐらいの角切りにしてボールへ(汁は捨てない)

  3. 3

    グレープフルーツを4~5房皮を剥き、半分くらいに割ってからボールへ(果実感を残すため、形を崩さないように)

  4. 4

    残りのグレープフルーツ(5房くらい)を搾る。

  5. 5

    にんにく、ショウガを擂る

  6. 6

    オリーブオイルを入れ、塩で味をととのえる

  7. 7

    ゆでたパスタは冷水でしっかりと熱を冷ます。

  8. 8

    冷たくなったパスタを皿に盛り、その上に先ほど作ったトマト&グレープフルーツソースをかける。

  9. 9

    最後に緑色の葉を上に乗せ、コショウをパラパラと振りかけて完成!!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

暑い夏は冷たく喉越しがツルっとする物を食べたくなります。
そんな時にトマトとグレープフルーツが冷蔵庫にあり、夏屋際(夏果物)を使ってさっぱりとしたパスタを作ろうと思いました。
夏バテしても、これならツルツルっと食べられます!
レシピID : 1166741 公開日 : 10/06/23 更新日 : 10/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Kirschstreuselkuchen
さわやかな甘味、ジューシーなトマトとグレープフルーツで暑い日にぴったりでした。
写真
とろとろろとろん
シソがなかったのでかいわれで代替しました!さっぱり美味しいです☆
写真
さくら1203
サッパリとしてて美味しいです♪

ありがとうございます♪夏はやっぱり冷製パスタですね!

初れぽ
写真
チロルっち
一人ランチに。簡単ですね♪畑のシソをトッピング♡ご馳走様^^

ありがとうございます!盛りつけが美味しそうですね♪