お肌にいい?ビタミンA.B.C.Eサラダの画像

Description

いろんなビタミンがとれる欲張りでおいしいサラダ。お肌に贅沢させてあげよう。2012.2.13話題のレシピになりました。

材料

大1本
1個
オリーブオイル
大さじ1
レモン汁
大さじ1
小さじ1/3
こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    にんじんは千切り、または目の荒いチーズおろしでおろす。フードプロセッサー千切りにすると簡単。

  2. 2

    アボカドは半分に切ってから皮をむいて種を取り、横半分に切って厚めにスライスする。

  3. 3

    にんじんとアボカドを器に盛り、オイル、レモン汁、塩、こしょうをかけて全体を混ぜてなじませる。できあがり。

  4. 4

    写真

    生人参がお嫌いなのに作っていただけたことに、まず観劇です。お口に合ったと聞いてますます嬉しいです。ありがとう♪

コツ・ポイント

オイルは手に入りやすいオリーブオイルとしましたが、くるみオイル、アーモンドオイル等のナッツのオイルもおいしいです。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの友人が食べられる数少ない野菜を使ったサラダを考えたら、おいしくてお肌によさそうなサラダができました。
レシピID : 1167496 公開日 : 10/07/03 更新日 : 20/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (39人)
写真
みっくママ
ビタミンいっぱいで疲れたお肌も復活しそうですね^^♬美味しかったです♡ごちそうさまでした!
写真
みっくママ
絶対お肌に良い一品ですね☆美味しく頂きました^^♬ごちそうさまでした!
写真
ブランディ
冬の定番サラダと。 お元気かな。
写真
おはなすき
彩りキレイで盛り付けていて嬉しいサラダでした。シンプル!簡単!人参が生でも美味しいとは…本当は生人参苦手でした。