コストコ風★サーモンサラダの画像

Description

家族全員大好きなサーモンを買ったので、サラダ風に作ってみました!予想通り大好評(^^)の一品になりました!

材料 (4人分)

一束
お醤油
大5
わさび
お好みで
一つかみ

作り方

  1. 1

    コストコで買ってきたサーモンを、一口大に切ります。

  2. 2

    水菜は、5cmくらいに切って、水にさらして、水気を切っておきます。

  3. 3

    お醤油・わさびを混ぜたボールに、一口大に切ったサーモンを漬けます。

  4. 4

    お皿に水菜を入れて、漬けておいたサーモンを乗せ、最後に炒りゴマをふりかけます。

コツ・ポイント

こうすると、子供達もわさび醤油が食べられました。一緒に野菜も食べられて一石二鳥に思いました!

このレシピの生い立ち

大好きなコストコで買ったサーモンを、コストコ風に簡単サラダにしてみました!
レシピID : 1168207 公開日 : 10/06/24 更新日 : 10/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
はらだぺこちゃん
美味しくいただきました(^o^)v

ヨカッタです(*^^*)ありがとうございます!

写真
haru33
水菜→レタスで。いつもカルパッチョばかりでしたがこれも美味しい♪

レタスでも美味しでしょうね(*^^*)

写真
にゃみ~ちゃん
炒りごまがすりごまになりましたが(笑)とっても美味しかったです!

すりゴマだと良く絡まって美味しそうです(*^^*)

写真
24megu
タコも入れてみました。簡単に美味しいサラダが出来ました♡

タコも良いですね(*^^*) つくれぽありがとうございます!